
探求の星 ~言葉で開く未来、体で立つ現在~

言葉と体を大切にして、自分の人生をどう生きるのかを探求しているブログです。

決められない

【決められない】

なにひとつ決められない日々が続く。
会社を辞めることも、新しい道も、どちらも選択できない。

何が心地よくて、楽しいのか、少しずつ分かりはじめているのだけど、切るということは本当に難しい。

どちらにも私のアイデンティティが存在することを知る。

どうやって決めたらいいのか。

惑いは続く。
でも、もしこの惑いによって何かを得られなかったとしても、本気の惑いだから悔いはないのだ、と思う。

惑う自分を受け止める。そして行動を続ける。
それを積み重ねるだけだ。
いつか、決められる時が来る。

広告を非表示にする