読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探求の星 ~言葉で開く未来、体で立つ現在~

言葉と体を大切にして、自分の人生をどう生きるのかを探求しているブログです。

笑顔は筋肉

【笑顔は筋肉】

そりゃまぁそうだよねって思って、これまで実践してこなかったのは私だ。

あー、ほんっと私ってこういうところあるよね、と思う。いやだな。

なんなんだろう。
本気になることをセーブするもう一人の自分は。
「誰か」の目を気にしてる。
「ふさわしくない」のジャッジに怯えている。
優しい人に「ふさわしいよ」と言ってもらうのを待ってる人間なんだ。
ふさわしいか、ふさわしくないかは、挑戦する前に決められることじゃない。
自分でふさわしくしていくかどうかなんだ。

自分の体で自分の人生を生きたい。
そこに戻ること。
それって美しいことなんだけどなぁ~。
なんで躊躇するんだろ。

筋肉で口角上げる覚悟がようやくできた話。
やってやるぞー

広告を非表示にする