
探求の星 ~言葉で開く未来、体で立つ現在~

言葉と体を大切にして、自分の人生をどう生きるのかを探求しているブログです。

言葉の封印はできなかった

【言葉の封印はできなかった】

体を動かすことを自分に課すために、言葉にすることを封印していた。

結果、辛くて辛くてしんどくて、めげてしまった。
これが私なんだ、と思う。

封印したくない。
いやだ。
という感情が湧いてきた。

なんで封印しようと思ったんだろう。

なんか、思い込みだよなって思う。

ただ、言葉の中だけに生きるのはラクなんだよね、確かに。未来だけにぼんやりワクワクしてるだけだから。
言葉でワクワクを得たあと、体で現在地を知って、それを直視して(これがすんごい嫌だししんどいよ。。←泣き言)、行動するかどうか、なんだよなぁ、、。

ってことで、ブログの題名を変えてみた。
【言葉で開く未来、体で立つ現在】

言葉は封印しない。でも体で立つことはやめない。
そうやって生きてみる。

今日も動きます!!