
探求の星 ~言葉で開く未来、体で立つ現在~

言葉と体を大切にして、自分の人生をどう生きるのかを探求しているブログです。

ほんとうにfor meであることの恐怖

【ほんとうにfor me であることの恐怖】

エネルギーをfor us にぶつけて、イライラしながら私がやったんだ!って見せつけているのが私だったんだ、と思う。

ほんとうにやりたいことにfor me に向き合うのが怖いんだ、と思う。
できないことを目の当たりにするのが。

願望の中に生きることは、可能性の上に立つこととは違う。自分の足で可能性の上に立つということは、キラキラしてるだけのことじゃない。情けなさもカッコ悪さも引き受けて、一ミリでも進もうとすることだ。

一ミリでも良くする。ここに価値が持てなければ、成長はない。