
探求の星 ~言葉で開く未来、体で立つ現在~

言葉と体を大切にして、自分の人生をどう生きるのかを探求しているブログです。

39才で仕事を変えるということ

【39才で仕事を変えるということ】

キャリアチェンジとか言ってしまえば、なんとなくかっこつくけど、そんなにスマートにはいかない。

新しい分野では、いい年してても、新人のスタートにも立ててなくて、それを突きつけられて、情けない。それでもやるのかってことなんだ。

それでもやるなら、できてない自分を見るしかないんだ。泣くほどやりたいって言ったくせに、もうたった2日で目を背けそうで、でも、やるかやらないか自分で決めれるんだって話。

それでも、なにひとつ突きつけられない人生よりどれだけ幸せで楽しいか、どこかで感じている。この気持ちだけを信じたい。

ほど遠いけど、ひとつひとつ克服するだけだ。

焦ってるヒマはない。