
探求の星 ~言葉で開く未来、体で立つ現在~

言葉と体を大切にして、自分の人生をどう生きるのかを探求しているブログです。

安心してがんばれる

【安心してがんばれる】

今日も何にもできずに終わった。

会社には行く。
それなりに仕事らしきことをする。
すべきこととしたいことを探す。

見つからない。

辛いこともない。
楽しいこともない。

安心してがんばれる場所に行きたい。
そうずっと思っている。
どこにあるのだろうとずっとさまよっている。

安心してがんばれるってどういうことだろうか。
ありたい自分とつながっている場所?
どうありたいんだろう、私は。

自分自身の人生を生きる。
そのために変化を取りに行く。
これだ!と思ったら。
やはり「あれ」なのだろうか。